ZIP!速水もこみち流【エビとキムチの焼きそば】MOCO'Sキッチンレシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



2013年1月17日(木)
日テレ

ZIP!

速水もこみちのMOCO'Sキッチン


麺好きなご主人さまから「カッコいい焼きそばを妻に作ってあげたい!」というリクエストに、速水もこみちさんが、男らしい辛くて、やみつきになる!【エビとキムチの焼きそば】を作って紹介していました。


うらやましい〜奥様♪ 我が家に、こんなサプライズがあったらなぁ〜。 っで、キムチ味の焼きそばも、食べてみたいじゃないですかぁぁぁ!! 自分で自分のために、作っちゃいましたよぉ(^_^;)


エビ&豚肉にキムチが、合いますねぇ!私はキムチを少し追加しましたが、もう少し辛くてもよかったです。おいしい!おいしい!! たまには添付のソース味じゃないのも、いいですねぇ♪


速水もこみち流【エビとキムチの焼きそば】レシピ

<材料> 2人分

エビ...6尾
キャベツ...2〜3枚
豚こま切肉...80g
もやし...60g
キムチ...80g

中華蒸し麺...2玉
ウスターソース...大さじ3
塩・こしょう...各少々
サラダ油...大さじ1.5


速水もこみちさんの【エビとキムチの焼きそば】の作り方は、続きに書きました。
  ↓   ↓


続きはこちら
<作り方> 写真:1/2量の1人分

1.エビ(6尾)は、殻をむき、背を開き背ワタを取り除き塩水(分量外)で洗い、水気を拭き取ります。


キャベツ(2〜3枚)は、ザク切りにします。 





2.フライパンにサラダ油(大1.5)を熱し、豚こま切れ肉(80g)を入れて炒めます。
色が変わったら、エビを加えて炒め合わせます。 



(私は、豚バラ肉を使用しました)




3.エビの色が変わったきたら、キャベツ、もやし(60g)を入れて、少ししんなりするまで炒めます。 
 








4.塩・こしょう(各少々)、ウスターソース(大3)を入れ、中華蒸し麺(2玉)を入れて炒め合わせます。 
 
 






(私は、中華蒸し麺をレンジで1分半ほど加熱してから加えました)









5.中央をあけてキムチ(80g)の2/3量を加え入れて、全体を絡めます。


お皿に盛り付け、残りのキムチをトッピングして【エビとキムチの焼きそば】の出来上がり 


※キムチを加え うま辛に仕上げる



●放送を参考にしながら、作り方をあげました。


cookcheck at 13:31│Comments(2) ZIP! 速水もこみちのMOCO'Sキッチン 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

この記事へのコメント

1. Posted by ピヤノ   2015年04月28日 21:04
予想以上に美味しかった〜
みきママのフライパンでできるめちゃうま!レシピ本を渡されました
プレッシャーです
三ツ星殿が美味しいと評価したものの中から作りたいのにぃ
2. Posted by 三ツ星主婦   2015年04月28日 22:14
ピヤノさん
ピヤノさんも彼氏さんもハッピーになるよう、彼氏さんおすすめのレシピ本からも、
料理に挑戦して、料理の腕を上げられるといいですね(^_-)-☆
彼氏さんの食べたいもの、作って欲しい料理も分かって一石二鳥!(^^)!
プレッシャーに感じるようなら、今度2人で作られてみては??? 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud