はなまるマーケット・坂下千里子さんの【鮭ハラスチャーハン】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



2012年12月27日(木)
TBSテレビ
はなまるマーケット

〜芸能人レシピ年末スペシャル〜

はなまるマーケットでは、年末スペシャルということで、今年ゲスト出演した芸能人の皆さんのお料理を再び紹介していました。


その中でも、「ママ、天才」と娘さんが言ったという坂下千里子さんの【鮭ハラスチャーハン】。 


薬丸さんも「これ、おいしい!」とコメントしていたので、気になって作ってみましたぁ(^O^)/


ちりめんじゃこに代わって、小女子(こおなご)を使いましたが、なんとか大丈夫?! だったみたい。鮭の塩気もあってオイスターソースが不要なくらい、いい味だしてました。


「玉ねぎ」の甘みもプラスされたチャーハンに仕上がって美味しかったです(*^。^*)


坂下千里子さんの【鮭ハラスチャーハン】レシピ

<材料> 2人分

タマネギ...1/2個
鮭のハラス...100g(塩鮭を使用)
ちりめんじゃこ...20g(小女子を使用)
卵...2個
ご飯...300g

油...大さじ1
鶏がらスープの素...小さじ1
オイスターソース...大さじ1
塩・コショウ...各適量


坂下千里子さん【鮭ハラスチャーハン】の作り方は、続きに書きました。
  ↓   ↓


続きはこちら
<作り方> 
 
1.タマネギ(1/2個)をみじん切りにし、鮭のハラス(100g)は皮を取ってほぐしておきます。 


(私は、紅鮭を使用)




2.フライパンにサラダ油(大1)をひき、1の玉ねぎを炒め、鮭、ちりめんじゃこ、卵、鶏がらスープの素を入れて炒めます。



(私は、小女子を使用) 
 
 








3.ご飯(300g)を入れ、塩・コショウ(各適量)、オイスターソースで味を整えて【鮭ハラスチャーハン】の出来上がり。
 








●はなまるマーケットの放送を見て参考に、作り方をあげました。


cookcheck at 20:25│Comments(0) はなまるレシピ 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud