17年ぶりに冷蔵庫を購入

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
2012年10月2日(火)

先月より、冷蔵庫の買い替えをするにあたって、皆さんから、色々とアドバイスをいただきました。おかげさまで漠然としていた考えがまとまり、購入(AQR-261AL) 、本日、ようやく届きましたぁ\(^o^)/ 


コメントを下さった皆さんには、報告が遅くなり失礼しましたm(__)m そして、改めてありがとうございました。


まずはじめに、「AQUA(アクア)」、って聞きなれませんよね。旧三洋電気の製品。と言っても今はハイアール(中国)。躊躇しました。どうでしょう、これから使ってみて故障など無縁の製品であることを願いつつ・・・☆


っで、決め手となったポイントの1つに、『左開き』 もあることでした。システムキッチンが右側に設置されてるため、開閉がしやすいことが、かなりウエイトを占めました。


需要が少ないのか在庫がなく、メーカー発送待ちで、待ちに待ちました。がやっぱり、 料理がスムーズで、 「左開きが合ってる!」 と実感。待った甲斐がありました♪


頂戴したコメントから2枚扉の 『両開き(フレンチドア)』 も使いやすいようでしたが、このタイプは容量が大きく(^_^;)


また、左右どちらからも開閉可能な  『両開き』 も結構、しっかりガチャッと閉まる。というアドバイスをいただきましたが、 どうしても故障が多いのでは・・・という思いがぬぐえずに、左からの片開きにしました。


その上、この冷蔵庫は、『電子レンジを上に置ける作り』 という点も、ウチの狭いキッチンには、ポイント高かったです! 
 

高さが140�pと低いので、レンジも使いやすいし、150�pの私にはすべてが見渡せます。横に広く、奥の食材や汚れなどにも目が届き、清潔に保てそうです。


せっかくの買い替えなのに、  「小さいよ」  「(庫内が)狭いよぉ」  とツッコミもありそうですが、なにせ今までが112L\(◎o◎)/! 


一人暮らし用サイズを使用してましたから、右写真でも空きがあるように、ほぼ毎日、買い物へ行かれる環境にあるので、我が家には妥当 かな。と。


新しい冷蔵庫で、とにかく気持ちがいいです! 扉を開けると、ヒヤッとします。←当たり前なんですけどね(^_^;) キッチンで、唯一 『21世紀』 神々しく君臨してます(笑)


こうなると、他の電化製品も新しく買い換えたい衝動にかられて、電機屋さん巡りが止まりませんっ!  もし、また悩んだ時は、アドバイスのほど宜しくお願いします(^^ゞ



続きはこちら
cookcheck at 22:29│Comments(4) 比較・検討中・・・ 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

この記事へのコメント

1. Posted by 節約主婦   2012年10月03日 12:32
21世紀(梨) が写真のどこに写ってるのか探しちゃった。
2. Posted by 三ツ星主婦   2012年10月03日 18:21
節約主婦さん
あはは、『21世紀もの』と書くべきでした(^_^;)
梨とかブドウなど・・・もう少し季節の果物でも入ってたら、少しはまともに見えましたねぇ。
3. Posted by アリス   2012年10月05日 00:34
新しい冷蔵庫は
使いやすそうですね♪
ひとつ分かった事が…
小柄なんですね♪ 
150…可愛いヽ(*´∀`)ノ♪
4. Posted by 三ツ星主婦   2012年10月05日 09:24
アリスさん おはようございま〜す(^O^)/
その節は、1番にコメントを下さって、嬉しかったです(*^_^*) ありがとうございました。
冷蔵庫から取り出して調理が、とってもスムーズ!
1.2歩の違いなんですけどねぇ、使いやすくてよかったです♪
次回の電気代も期待できそうで、楽しみです。
はい〜低身長で、新しい冷蔵庫は、「わが身を見てる」ようで(^_^;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud