はなまるマーケット【アボカドまぜ麺】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



2012年4月16日(月)
TBSテレビ
はなまるマーケット

〜まぜ麺〜

はなまるマーケットでは、まぜ麺に着目。まぜ麺とは具と少量のタレをよく混ぜて食べるスープのないラーメン。ということです。


ラーメンとアボカドが混ざった【アボカドまぜ麺】!!?実際には、スープが無いので、中華麺とアボカドが 混ざっただけなのですが(^_^;) 気になったので作ってみました。


中華麺が、アボカドで緑色に(^O^)/ レモン汁や黒酢で見た目とおり爽やかです!ラーメンとは、別物。ヘルシーな感じ〜♪ 黒酢に代わってバルサミコ酢でも、合うでしょう、とのことでした。 


【アボカドまぜ麺】レシピ

<材料> 1人分

生麺...1玉(太麺)
お好みの野菜...適量
黒酢...適量

(タレ)
アボカド(完熟)...1/2個
レモン汁...小さじ1
サラダ油...大さじ1
タマネギ(みじん)...大さじ1
鶏ガラスープ...大さじ3
塩...少々


赤坂・新葡苑 Tokyoさんの【アボカドまぜ麺】の作り方は、続きに書きました。
  ↓   ↓


続きはこちら
<作り方>  

1.アボカドを縦にして包丁をいれ半分に切り、スプーンで身を取り出し、ボウルに入れてつぶしてペースト状にします。


2.1にレモン汁、サラダ油、タマネギ(みじん)、鶏ガラスープを加えて混ぜ合わせ、塩で味を調えます。 



3.生麺を表示時間通りにゆで、水でぬめりをとり、氷水でしめます。


4.3の茹でた麺を2と混ぜ合わせてお皿に盛り、お好みの野菜、黒酢をトッピングして【アボカドまぜ麺】の出来上がり 


●私は、サラダ菜、カイワレ菜、トマト、きゅうりと合わせてみました。


cookcheck at 16:56│Comments(0) はなまるレシピ 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud