タニタ社員食堂さんの【ごまよごし】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



2012年4月13日(金)


カロリーを抑えたバランスのよい食事でお馴染みの丸の内タニタ食堂さんでは、「気軽に食事を」とお持ち帰り可能な特製ランチボックスを販売(2種類。¥945)。


テレビで放送、紹介されたお弁当の【さわらの野菜あんかけ】や【ごぼうとこんにゃくのいり煮】と合わせて、レシピ本 『体脂肪計タニタの社員食堂』 より副菜 【ごまよごし】 を合わせて作ってみました。


我が家で、タニタさんづくしは初の試みです。頑張りました!!(汗) と言っても、ウチにある食材で作れる簡単そうな副菜を選びましたけど。


買い揃えて、同時に作るのって大変ですよねぇ(^_^;)  【ごぼうとこんにゃくのいり煮】は、前もって作り置きしておきました。味も染みておすすめです!


肝心の【ごまよごし】は、モヤシの湯切りをしっかりするべきでした。少し水っぽい仕上がりになりました(^_^;)  ゴマを炒ってからすりおろし和えたので、香りよく仕上がりました♪  その点は良かったのですが〜。


タニタ社員食堂さんの【ごまよごし】レシピ

<材料> 2人分(1人分32kcal) 

もやし...1/3袋
きゅうり...1/2本
ちくわ...1/2本

(A)
すりごま(白)...小さじ1
砂糖...小さじ1/2
しょうゆ...小さじ2/3


タニタさんの【ごまよごし】の作り方は、続きに書きました。
 ↓  ↓


続きはこちら
<作り方> 


1.もやしはさっと茹でて、きゅうりは千切りに、ちくわは斜めに薄切りします。 





2.1に(A)のすりごま、砂糖、しょう油を加えて和え【ごまよごし】の出来上がり






(私は、ゴマを炒ってからすりおろしました) 
 




cookcheck at 11:22│Comments(0) タニタ食堂 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud