はなまるマーケット 【鶏むね肉のロール白菜】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



2012年2月20日(月)
TBSテレビ
はなまるマーケット

〜鶏むね肉〜


安くて低カロリーで、美味しい!と、はなまるマーケットでは、【鶏むね肉】を使ったアイデアレシピを紹介していました。


その中から、今度は【鶏むね肉のロール白菜】を作ってみました。【ロール白菜(キャベツ)】といったら、肉だねを野菜で巻く。のが定番ですが、このレシピは反対!!白菜を鶏肉で巻きます\(◎o◎)/! 


「鶏むね肉を叩いて巻く」という驚きのアイデア!!巻いた肉が見えるためか、主人には、予想以上に好評!←単純だったりして・・・(^^ゞ


味付けは、コンソメ!と簡単で嬉しい♪ スープに白菜&鶏肉のダシが出て、シンプルで美味しかったです(*^。^*) 肉を包まないので、葉の大きさも気にせずに作れて、いいですね(^_-)-☆
 

人気主婦ブロガー・マイティさんの【鶏むね肉のロール白菜】レシピ

<材料> 2人分

鶏むね肉・・・1枚
白菜・・・8枚
水・・・1カップ
コンソメ(顆粒)・・・大さじ1
塩・コショウ・・・各少々


人気主婦ブロガー・マイティさんの【鶏むね肉のロール白菜】の作り方は、続きに書きました。
  ↓  ↓


続きはこちら
<作り方> 写真:白菜・鶏肉を半量で作りました

1.鶏むね肉は皮を取って、約1cm幅のそぎ切りにし、ラップをかけて麺棒で叩き、薄く透けるくらい伸ばします。 





2.白菜はあらかじめ電子レンジで加熱して、芯の固いところを麺棒で叩いて柔らかくしたら、芯の方からくるくると丸めます。 




3.1の伸ばした鶏むね肉で、2の白菜を巻きます。 







4.3を鍋に敷き詰めるように並べ、水、コンソメスープの素、塩・コショウを入れフタをして、約10分ほど煮込み【鶏むね肉のロール白菜】の出来上がり 

(私は、ニンジンも一緒に煮込みました)


cookcheck at 13:21│Comments(0) はなまるレシピ 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud