はなまるマーケット【たたんでジューシーチキンカツ】マイティさんのレシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング



2012年2月20日(月)
TBSテレビ
はなまるマーケット

とくまるレシピ 
 〜鶏むね肉〜


安くて低カロリー、大量にストック出来て美味しい!と、はなまるマーケットでは、【鶏むね肉】を使ったアイデアレシピを紹介していました。


鶏むね肉に含まれる「イミダペプチド」という成分が、疲労回復・アンチエイジング効果が期待できる!とも放送していました。ほぉぉぉ嬉しいですね(*^_^*)


その中でも、人気ブログ「1ケ月2万円の節約レシピ」のマイティさん発信の「叩いて畳んで」というアイデアで、『ん!やわらかいっ!!』と薬丸さんも驚きの声をあげた【チキンカツ】が気になって、作ってみました〜。


残念ながら「やわらかい」という声が、我が家では、あがりませんでしたねぇ・・・。透けるくらいに叩く!というところに、私は少し躊躇してしまいました(^_^;) そのためかなぁ(・・?


でも、揚げたては美味しい(*^。^*) チーズを挟んでも揚げてみました(写真右側)。今度は、梅干し&青シソも合いそうなので挟みたいと思います♪♪♪
 

人気主婦ブロガー・マイティさんの【たたんでジューシーチキンカツ】レシピ

<材料> 4人分

鶏むね肉・・・1枚
 塩・コショウ・・・各少々

(衣)
溶き卵・・・1個分
薄力粉・・・大さじ2
パン粉・・・2カップ


人気主婦ブロガー・マイティさんの【たたんでジューシーチキンカツ】の作り方は、続きに書きました。
  ↓  ↓


続きはこちら
<作り方> 写真:胸肉1枚からそぎ切り6枚ほどでした

1.鶏むね肉はそぎ切りにしてラップを上からかけて、麺棒でたたき、透けるくらい薄くのばします。 





2.1の両面に塩・コショウをふりかけ、3〜4つ折りにします。


●放送では、3つ折りした感じがペタッと薄く、右写真の左側2つ(上下)のようでした。




3.2に薄力粉を振り掛けて、溶き卵にくぐらせ、パン粉をまぶし衣をつけます。


180度の油できつね色にあげて【たたんでジューシーチキンカツ】の出来上がり



cookcheck at 10:36│Comments(0) はなまるレシピ 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud