スッキリ!!栗原はるみ先生の【ヨーグルトチーズケーキ】はるみキッチンレシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

2011年12月23日(金)
日テレ

スッキリ!!

はるみキッチン

〜ヨーグルトチーズケーキ〜

今回は、栗原はるみ先生が、焼く必要なし!混ぜて冷やすだけの超簡単!【ヨーグルトチーズケーキ】を作って紹介していました。「ケーキ」といっても、スポンジとかなくて、【ヨーグルトチーズ〜苺ソースがけ】って感じかな♪


ちょうど、イチゴがウチにあったので早速、作ってみました。クリームチーズを電子レンジで20〜30秒ほど加熱すると、よりあっという間に作れます(*^^)v


予想よりも、やわらかくて、口の中でとろ〜っと溶けるヨーグルトチーズケーキでした。放送のようにコンデンスミルクもトッピングしましたが、甘過ぎた(^_^;)


せっかくなので今度は、コンデンスミルク無しで、フレッシュな苺を味わおうと思います!


栗原はるみ先生の【ヨーグルトチーズケーキ】レシピ


<材料> 4〜6個分(または直径18�pの丸型1台分)

クリームチーズ...1箱(200g)
プレーンヨーグルト...1カップ
グラニュー糖...80g
牛乳...1カップ
粉ゼラチン...1袋(5g)
水...大さじ2

(いちごソース) 
いちご...1パック(300g)
グラニュー糖...大さじ2〜3


栗原はるみ先生の【ヨーグルトチーズケーキ】の作り方は、続きに書きました。
  ↓  ↓



続きはこちら

<作り方> クリームチーズなど半量


1.いちご(1パック)は洗ってヘタを取り水気を拭いてボウルに入れます。

スプーンなどでつぶし、グラニュー糖(大さじ2〜3)を加え混ぜいちごソースの出来上がり

(右写真:1皿分のイチゴ)


2.室温でやわらかくしたクリームチーズ 1箱(200g)をボウルに入れて、泡立て器で練り混ぜます。

グラニュー糖(80g)を加えてよく混ぜ、ヨーグルト(1カップ)を加えてさらに混ぜます。


3.温めた牛乳(1カップ)に水(大さじ2)でふやかしたゼラチン 1袋(5g)を加えて充分に溶かします。

2のボウルに加えて、なめらかになるまでよく混ぜます。







4.3をグラス容器に流し冷蔵庫で冷やして固めます。

お好みでコンデンスミルクをかけ、1のいちごソースをたっぷりかけて【ヨーグルトチーズケーキ】の出来上がり




cookcheck at 00:05│Comments(0) スッキリ!!はるみキッチン | 【栗原はるみ】さんのレシピ
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud