タニタさんの社員食堂【きのこサラダ】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

2011年9月9日(金)
TBSテレビ

中居正広の金曜日のスマたちへ


金スマの放送で、タニタさんの社員食堂レシピを食べ続けて、ダイエットに成功した森三中の大島さん&鈴木おさむさんご夫婦。


放送後もタニタさんのレシピ本【体脂肪計タニタの社員食堂】を見ながらお料理を続けて、さらに痩せ続けている\(◎o◎)/!と金スマで放送していましたよね。


私もそのレシピ本をついに買いましたぁ(^O^)/そろそろ体脂肪を気をつけないといけない歳になってきました(^_^;) いっとき、レシピ本が完売状態でしたが、今なら待たずにすぐ手に入りました♪ 


その中から、【きのこサラダ】を作ってみました。
もう1品という時にピッタリ!


我が家では、豚丼の付け合わせにしました。ドレッシングをポン酢にしてサッパリといただきました。ノンオイル系のドレッシングがヘルシーでオススメのようです。


【きのこサラダ】レシピ


<材料> 2人分(1人分81kcal) 

えのき・・・1パック
しめじ・・・1パック
タマネギ・・・1/5個
ニンジン・・・2cm
ベーコン・・・1枚

バター・・・1g
塩・こしょう・・・少々
ドレッシング(おろし醤油味)・・・大さじ1※ノンオイル等

【きのこサラダ】の作り方は、続きに書きました。
  ↓  ↓



続きはこちら

<作り方> 写真:1人分強

1.えのきは長さ半分に切りほぐし、しめじは小房に分けてほぐします。


2.タマネギは薄くスライスし、水にサッとさらします。

ニンジンは千切り、ベーコンは1cm幅に切ります。


3.フライパンにバターを溶かし、中火でベーコンを炒めます。

ニンジン、えのき、しめじを加えて炒め、塩・こしょうで味を調えて、さらにタマネギを加えます。


4.3にドレッシングを和えて【きのこサラダ】の出来上がり

(私は、火を消してから、ポン酢を少量かけました)

※ノンオイル系のドレッシングでサッパリと




cookcheck at 09:52│Comments(0) タニタ食堂 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud