【豚キムチ】満天青空レストランレシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

2011年10月15日(土)
日テレ

満天青空レストラン

〜豚キムチ〜

北海道帯広へ足を運んで、広大な大地で育った豚を使って、生ハムとか白サラミとか美味しそうな豚肉料理を 満天青空レストランでは紹介していました。


そりゃ〜美味しそうでしたぁ(*^。^*) 豚肉が全然違うもんなぁ(^^ゞ 放送の中で、チラッと紹介された【豚キムチ】が、簡単で美味しそう!


我が家には「辛いのが苦手」な人(^_^;) がいるので、自分の分だけ少量ですが、作りましたぁ♪ 味付けの味噌は、気持ち程度加えるだけでキムチの味で十分なんですね!


砂糖を1つまみだけプラスして私好みにして、ご飯がすすむ簡単、楽ちんレシピでした(^O^)/


【豚肩ロースキムチ】レシピ


<材料>
 写真上:材料1/3量で1人分強

豚肩ロース薄切り・・・300g(食べやすく切る)
キムチ・・・200g(食べやすく切る)
ピーマン・・・2個(ヘタ・種を除き、薄切り)
味噌・・・10g
サラダ油・・・少々


【豚肩ロースキムチ】の作り方は、続きに書きました。
  ↓  ↓



続きはこちら

<作り方> 写真:材料1/3量

1、フライパンにサラダ油を熱し、豚肉を炒め、キムチを加え入れます。

(私は、キムチを汁ごと加えました)



2、豚ロースに火が入ったら、ピーマンを加えてさらに炒めます。



3、少量の水で溶いた味噌を加えて【豚肩ロースキムチ】の出来上がり




cookcheck at 10:29│Comments(2) 時短レシピなど 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

この記事へのコメント

1. Posted by みみ   2011年10月20日 16:00
数日前「たこ トマト パスタ」とかで検索し(記憶があいまいですが)
こちらにたどり着きました。
三ツ星主婦様!!
毎日のお食事素敵過ぎ!!
文才ありすぎ!!
写真素敵過ぎ!!
早速RSS登録させて頂き、
今、過去の記事まで拝見しています。
私のつぼにドンピシャ(古いですね)です!!
これから、毎日の献立の参考にさせて頂きます。
宜しくお願いします。
2. Posted by 三ツ星主婦   2011年10月20日 22:56
みみさん こんばんは はじめまして!
沢山のサイトから、ようこそいらっしゃいました。
そして、書き込みまで頂戴してありがとうございます(^O^)/
>今、過去の記事まで拝見しています。
あちゃ〜 ちょっと恥ずかしいですねぇ(^^ゞ
ブログで公表しながら、言うのもなんですが(^_^;)
試行錯誤して改良を重ねてますが、見にくいところ ご了承下さいませm(__)m
これからも、みみさんのつぼにドンピシャで、お役に立てたら、幸いで〜す♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud