【カボチャの肉巻き】ウチゴハン・レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

2011年9月4日(日)
テレビ朝日

ウチゴハン

〜カボチャ〜

栄養たっぷりのカボチャを肉巻きしたひと品をウチごはんで紹介していました。我が家では、煮物にするよりも食べやすくご飯のおかずにもなる!と好評でした。


生のままのカボチャを肉巻きして、火が通るの?と少し心配でしたが、大丈夫なんですね。案外、思っていたより使いやすい食材なのかも。


小麦粉をまぶし忘れてました(>_<) ブログにあげる今、気がつきました(遅っ)影響がなかったです(^^ゞ 塩が効いて、ケチャップたれ(酢入り)は不要でした(^_^;) その分、カボチャの甘みも引きたったのかなぁ〜♪


【カボチャの肉巻き】レシピ


<材料> 4人分


カボチャ・・・1/8個(200g)
豚バラ肉・・・12枚
 塩・・・小さじ1/2
 コショウ・・・少々
 鶏がらスープの素・・・小さじ1

小麦粉・・・大さじ2

サラダ油・・・大さじ1/2

(タレ)
 豆板醤・・・小さじ1
 酢・・・大さじ3

(ケチャップタレ)
 ケチャップ・・・大さじ1
 酢・・・小さじ1/2


【カボチャの肉巻き】の作り方は、続きです。
 ↓  ↓



続きはこちら

<作り方>  写真:2人分


1.カボチャ1/8を12等分に切る。豚バラ肉に、塩・コショウ・鶏がらスープの素を振り、下味をつける。


2.豚バラ肉でカボチャを巻き、ギュッと握り、全体に小麦粉をまぶす。

※カボチャの両端が見えるように豚肉を巻く

●写真上:小麦粉をまぶし忘れました(>_<)


3.フライパンにサラダ油を熱し、巻き終わりを下にして、中火で片面5分焼く。
裏返し、フタをして弱火で5分程蒸し焼きにする。

器に盛り、お好みのタレを添えて【カボチャの肉巻き】の出来上がり




cookcheck at 20:56│Comments(2) ウチゴハン 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

この記事へのコメント

1. Posted by かくちゃん   2011年09月18日 15:24
これ!!カボチャを大根に変えてもおいしいですよ
2. Posted by 三ツ星主婦   2011年09月18日 16:47
かくちゃんさん
そうですねぇ〜おいしいでしょうねぇ
ヘルシーだし〜 ありがとうございます
野菜も食べるし、巻いてお肉のボリュームアップにもなるし、
巻き巻きは、お助けレシピで重宝しますね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud