金スマ!タニタ社員食堂レシピ【豚キムチうどん】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

2011年8月26日(金)
TBSテレビ

中居正広の金曜日のスマたちへ


奇跡のタニタ食堂 食べまくりダイエット!夫婦で1か月マイナス15kg!という金スマのスペシャルが放送されました。


森三中の大島美幸&鈴木おさむご夫妻がチャレンジし、大島さんがマイナス4.5kg、鈴木おさむさんも10.1kgの減量に成功!!


興味あるーーー!!のに・・・見逃してしまいましたぁぁぁ(>_<)


中でも、大島美幸&鈴木おさむご夫婦が、タニタさんの社員食堂のレシピベスト3に選んだという【豚キムチうどん】


どんな料理だったのぉぉぉ〜\(◎o◎)/!調べましたぁ!


うどんつゆは、我が家には薄い。

けど、トッピングのコチュジャン味の効いた豚キムチと一緒に食べるとちょうどいい!! 


放送とちょっと違っているかもしれませんが、タニタさんのHPより


社員食堂レシピ【豚キムチうどん】レシピ


<材料>   2人分

うどん(ゆで)・・・500g
白菜キムチ・・・80g
長ねぎ・・・20g
豚もも薄切り肉(脂肪なし)・・・120g
 コチュジャン・・・小さじ2弱
 三温糖・・・小さじ1強  

ごま油・・・小さじ1

(つゆ)
 しょうゆ ・・・小さじ2強
 みりん・・・小さじ1
 だし汁・・・400cc
 酒・・・小さじ1強

(トッピング)
 ごま(白)・・・4g
 万能ねぎ・・・10g


<作り方>   写真:1人分

1.白菜キムチは3cmくらいのざく切りに、豚もも肉も同じサイズに切ります。
長ねぎは斜めに1cmの厚さに切ります。万能ねぎは小口に切ります。


※豚バラ肉を使うところを豚もも肉を使うことで、189kcalのカロリーカット

2.1の豚もも肉は、コチュジャン、砂糖でよく混ぜ合わせます。

3.フライパンを熱し、ごま油をひいてから2の豚肉を炒めます。


4. 肉の色が変わったら長ねぎ、キムチを加え、更に炒めます。

5.鍋につゆのだし汁を温め、しょうゆ、みりん、酒で味を調えます。


6.5のつゆにうどんを入れて、うどんが温まったら器に盛ります。

4をのせ万能ねぎとごまをトッピングし【豚キムチうどん】の出来上がり


●レシピの麺は、結構な量なので、私は少なめで作りました。



続きはこちら
cookcheck at 17:07│Comments(0) タニタ食堂 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud