速水もこみち流【豚肉と夏野菜のヘルシー丼】レシピ・はなまるマーケット

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

2011年8月25日(木)
TBSテレビ
はなまるマーケット


とくまるレシピ

〜芸能人料理スペシャル〜



速水もこみちさんが、はなまるのゲスト出演した際に作った【豚肉と夏野菜のヘルシー丼】。


アンコールでまた放送していました。美味しそうで、私も作ってみたのですが、失敗〜(>_<)


長いもを早めにすりおろして、変色してしまいましたぁ(T_T) 1日常温保存がダメだったかな(^_^;)


色合いって大事ですねぇ〜なんとなく美味しさが半減してしまったような・・・

せっかくなので、レシピを書きとめておきます。


もこみち流! 【豚肉と夏野菜のヘルシー丼】レシピ


<材料>  4人分


豚バラ肉・・・200g
 ゴマ油、塩・・・各適量


キュウリ・・・1本
オクラ・・・8本
ミョウガ・・・2個
ネギ・・・1本
大葉・・・12枚

長芋・・・100g


白ゴマ・・・適量
白だし(濃縮)・・・大さじ2


卵黄・・・4個
刻み海苔・・・適量


<作り方> 写真:1人分


1.豚肉をゴマ油で炒めて、塩で下味をつける。

●放送:塩は、結構きつめにかけていました。


2.ミョウガ、下茹でしたオクラ、キュウリ、ネギ、大葉を細かく切り、混ぜ合わせ、 白ゴマ、白だしを加える。

(ミョウガ・白ゴマを忘れました)

3.ご飯の上に、1の豚肉をのせ、2の野菜を中央にのせて、まわりにすりおろした長芋を回しかける。

最後に、黄身と刻み海苔をのせたら【豚肉と夏野菜のヘルシー丼】の完成



続きはこちら
cookcheck at 13:06│Comments(0) はなまるレシピ 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud