ヒルナンデス!!【こごま風ふわとろオムライス】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

2011年7月26日(火)
日テレ

ヒルナンデス!!


大注目ナンデス!のコーナーで、川越達也シェフも認める天才料理人のこごまちゃん(本名:新倉茜音ちゃん)が出演しました。


先日、「満天☆青空レストラン」でも穴子のお寿司!?に見立てた【ナス穴子寿司】と、驚きのアイデア料理を披露していました。


ヒルナンデス!!では、【ふわとろオムライス】を作って、美味しそう〜(*^。^*)


私もこごまちゃんと同じ作り方をしましたが、撃沈(T_T) 火が強すぎて失敗!


急きょ、普通(?)の作り方に変更となりました。


9歳であの手際のよさ、ふわとろの卵・・・スゴイです〜〜っ\(◎o◎)/


コンビーフを混ぜただけのケチャップライスが簡単でいい味! 忙しい時、オススメです♪


【こごま風ふわとろオムライス】のレシピ・作り方は、続きにアップしました。
 ↓  ↓



続きはこちら
【こごま風ふわとろオムライス】作り方

<材料>  1人分

(ケチャップライス)

 炊き立てのご飯・・・1合半 
 コンビーフ・・・1缶分
 ケチャップ・・・適量

(オムレツ)

 卵・・・3個 
 サラダ油・・・適量

(トッピング)

 刻みパセリ・・・適量


<作り方> 

*ケチャップライスを作る*
1.炊き立てのご飯とほぐしたコンビーフをボウルで混ぜ、ケチャップを入れて混ぜます。



*オムレツを作る*

2.フライパンに油をしき、溶き卵を流し込みます。
卵が少し固まってきたら、ゴムへらを使っていったんボウルに戻します。


3.2の卵を泡だて器でかき混ぜます。

右写真:完全に火を通しすぎた失敗画像です


4.3の混ぜた卵を、再びフライパンに流し込みオムレツ型に成形します。


5.1のケチャップライスを器に盛り、4のオムレツを乗せて、包丁で切り込み観音開きします。

ケチャップと刻みパセリをかけて【こごま風ふわとろオムライス】の出来上がり



●コンビーフは、2人分で1/2缶。オムレツは、1人分につき卵2個。で私は作りました


cookcheck at 12:00│Comments(0) 時短レシピなど 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud