ZIP!速水もこみち流【タコライス】レシピ・ 速水もこみちのMOCO'Sキッチン

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

2011年5月30日(月)
日テレ

ZIP!

速水もこみちのMOCO'Sキッチン


「サルサソースが好き。サラダ以外のレシピを知りたい!」


というリクエストに、速水もこみちさんが、【タコライス】を作って紹介していました。


市販のサルサソースを使ってとっても簡単!手抜きレシピ!?たまには、いいよねぇヾ(=^▽^=)ノ


ひき肉を炒めるだけの楽ちんレシピで、野菜も一緒に食べられて、胃が重くならないです(*^。^*)



速水もこみち流【タコライス】レシピ


<材料>
  2人分

ニンニク・・・1片
レタス・・・2〜3枚
トマト・・・1個
チェダーチーズ・・・30g(普通のチーズを代用)
アボカド・・・1個

サラダ油・・・大さじ1/2
牛ひき肉・・・150g

塩・胡椒・・・各少々
白ワイン・・・大さじ1
醤油・・・大さじ1
サルサソース(市販)・・・200g
ご飯・・・2人分

(トッピング)
コリアンダー・・・適量(パセリ代用)


<作り方>

1.ニンニクは潰してからみじん切り、レタスは太めのせん切り、トマトは半月切り、チェダーチーズは5mmにスライスし、アボカドは半分に切り種を取ってスライスしコリアンダーは粗みじんに切ります。

※ニンニクは、潰してからみじん切りにすることで、香りがよい


2.サラダ油、にんにくをフライパンに入れ弱火にかけ、香りが出たら牛挽肉を加えて炒め、塩・胡椒、白ワイン、醤油を加え汁気がなくなるまで炒め、サルサソースを加えて煮詰めて、味を整えます。


(放送:牛挽肉を炒めて、サルサソースを先に加えてから他の調味料を加えてました)


3.器にご飯をよそい、レタス、トマト、チェダーチーズをちぎりながら乗せ、2のサルサソースをかけて、アボカドを彩りよく盛り付けます。

コリアンダーを散らして【タコライス】の出来上がり




続きはこちら
cookcheck at 10:47│Comments(4) ZIP! 速水もこみちのMOCO'Sキッチン 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

この記事へのコメント

1. Posted by きゅー   2011年07月04日 11:12
これ本当においしそうですね!
挑戦してみようかな!
2. Posted by Mimi   2011年07月04日 20:27
こんばんゎ
写真ありがとうございます。半分近く見れるようになりましたよ
チョットでも見えると安心です
早速、手作りピザとタコのマリネを作りました
不思議ですね〜
お豆腐でモチモチ
タコマリネもすり鉢を使うので後片付けが簡単私は欲張りなので分量を2倍にしてホタテ貝柱とアボカドも入れました。
どちらも美味しく出来ましたよ〜
これからも楽しみにしています
暑い日が続きますが、キッチンでの熱中症に気をつけて下さいね

3. Posted by 三ツ星主婦   2011年07月04日 21:19
きゅーさん
早速、作られたでしょうか?!
市販のサルサソースで、味が即!きまるので
楽ちんでいいですよ コメントありがとうございます
4. Posted by 三ツ星主婦   2011年07月04日 21:36
Mimiさん  こんばんゎ
早速、包みピザ&タコのマリネを作られたようで
それも、「モチモチ」とのこと!成功ですねぇ
タコマリネも「ホタテ貝柱」入りうらやましい〜いいな、いいなぁ〜〜〜
熱中症も気をつけないと、ですよねぇ〜食べてからでないと 
私も欲張りで、食いしん坊の三ツ星主婦です。こんな私を
ご心配をいただいて、嬉しいです Mimiさんもお気をつけて〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud