NHKあさイチごはん【肉巻きえびマヨ】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
nikumaki-ebi.jpg2011年6月15日(水)
NHKあさイチ

あさイチごはん

ゲスト:小林まさみさん(料理研究家・フードコーディネーター)


お店のようにボリューある【エビマヨ】を・・・と、小林まさみさんが考案したのが、このレシピ!


なんと!えびを豚バラ肉で巻いてしまいます!\(◎o◎)/


上写真、ボリュームアップあるように見えるでしょう!


実際、食べても食べ応え十分!大満足でした〜〜〜\(*^0^*)/


【肉巻きえびマヨ】のレシピ・作り方は、続きに書きました。
 ↓  ↓


続きはこちら
【肉巻きえびマヨ】レシピ


<材料>  2人分

えび(無頭/殻付き)・・・8匹

豚バラ肉(薄切り)・・・8枚(150〜160グラム)
 塩、こしょう・・・各少々
 かたくり粉・・・適量

(A)
  マヨネーズ、トマトケチャップ・・・各大さじ3
  コンデンスミルク・・・大さじ1 ※砂糖でも可
  レモン汁・・・大さじ2分の1

揚げ油・・・適量

(つけあわせ)
  レタス(細切り)・・・2〜3枚(キャベツを代用しました)


<作り方> (写真:エビ5匹 調味料少なめ)nikumaki-ebi1.jpg

1.えびは尾と1節を残して殻をむき、尾の先を少し切り落とし、背ワタを除く。

(放送:苦手な場合は、尾も殻をむいて下さい。とのことでした)


2.ボウルにAを混ぜておく。nikumaki-ebi3.jpg

※トマトケチャップを除いて白いエビマヨに仕上げてもよい


3.まな板に豚肉を広げ、手前にえびをnikumaki-ebi4.jpgのせ(尾をはみ出るようにおく)くるくると巻く。


4.3を塩・こしょうをして、かたくり粉をまぶす。
nikumaki-ebi5.jpg

5.フライパンに深さ2センチの揚げ油を入れ、180度に熱し4を揚げ焼きにする。


6.油をきって2のAをからめる。

皿にレタスを敷きその上に盛り、【肉巻きえびマヨ】の出来上がり



cookcheck at 21:28│Comments(4) NHKあさイチ 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

この記事へのコメント

1. Posted by アリス   2011年06月16日 00:00
こんばんゎ(*゚▽゚)ノ
何だかスゴくて笑いが
こみ上げてきました(笑)
でもでもスゴく美味しそう♪
明日作ろ(^_^)ノ
2. Posted by 三ツ星主婦   2011年06月16日 10:54
アリスさん おはようございます!
>何だかスゴくて笑いが
こみ上げてきました(笑)
あらら、見た目がおかしい
こっちは、いたって真剣に作りましたよぉぉぉ
今晩は、【肉巻きエビマヨ】で決まりですね(^_-)-☆
我が家は、何にしようかなぁ〜
3. Posted by アリス   2011年06月16日 11:58
いえいえ(^_^;
見た目とかそんな意味とじゃ
ないですσ(^_^;
我が家には豪華な
メニューになるなぁ♪と思って♪
ダリンが喜びそうですヾ(≧∇≦)
4. Posted by 三ツ星主婦   2011年06月16日 23:51
アリスさん
ふふふ(*^。^*) 今夜は、【肉巻きエビマヨ】
ダーリンは、喜ばれましたかぁ 
少し小さいエビでも、これなら豪華ですよね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud