速水もこみちのMOCO'Sキッチン【もこみち流!お好み焼き丼】レシピ・ZIP!

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
okonomiyaki-don.jpg2011年6月6日(月)
日テレ

ZIP!

速水もこみちのMOCO'Sキッチン


「変わった丼ぶりを作りたい!」


というリクエストに、速水もこみちさんが、関西風変わり丼ぶり【お好み焼き丼】を作って紹介していました。


小麦粉を使わないので重くならなくて、いいです!!


味はお好み焼き!美味しいです〜っ(*^。^*) 


あっという間に作れて、簡単で主人にも好評!これはありがたい丼ぶりレシピでした。


速水もこみちさんの【お好み焼き丼】のレシピ・作り方は、続きに書きました。
 ↓  ↓



続きはこちら
もこみち流【お好み焼き丼】レシピ


<材料>  2人分

豚バラ肉・・・160g
キャベツ・・・3〜4枚
サラダ油・・・適量
桜エビ・・・大さじ2
天かす・・・大さじ2
お好み焼きソース・・・大さじ3
塩・こしょう・・・各少々

ごはん・・・2人分

マヨネーズ・・・適量
マスタード・・・適量(放送:使いませんでした)
紅しょうが・・・適量
かつお節・・・適量
青のり・・・適量


<作り方> 写真:1人分強
okonomiyaki-don1.jpg
1.豚バラ肉は3〜4cmに、キャベツは1cm幅に、芯も細かく刻みます。


2.フライパンにサラダ油を熱し、1の豚バラ肉、キャベツを炒めます。

okonomiyaki-don2.jpg
3.ある程度火が通ったら、桜エビ、天かすを加え、お好み焼きソースを加え混ぜ、塩・こしょうで味を整えます。
 

4.丼にご飯をよそい、3を乗せ、マヨネーokonomiyaki-don3.jpgズ、マスタードを格子に網がけしてしぼり、紅しょうが、かつお節、青のりをトッピングして【お好み焼き丼】の出来上がり


cookcheck at 08:55│Comments(2) ZIP! 速水もこみちのMOCO'Sキッチン 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

この記事へのコメント

1. Posted by アリス   2011年06月08日 15:00
お久しぶりです(^_^)/
忙しくてバタバタしてる間に
ぎょうさんアップされてました。
これなんか美味しそう♪(笑)
ダリンにウケそうヾ(≧∇≦)
2. Posted by 三ツ星主婦   2011年06月08日 16:18
アリスさん こんにちは!
お忙しい中、また覗いて書きこんで下さって
本当にありがとうございます(*^。^*)
そうなんです〜っ! 
この【お好み焼き丼】は、とっても簡単で、
おもいのほか美味しくて驚きました\(◎o◎)/
「お好み焼き風」ですが、アリスさんのご主人さまにも
喜んでもらえたらいいですねぇ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud