浜内千波先生の【かぼちゃの煮物】レシピ・PON!

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
kabocha-renji.jpg2011年5月30日(月)
日テレ

PON!

いますぐマネシピ!簡単すぎてごめんねごめんね〜

〜煮物〜


和食の定番おかず【かぼちゃの煮物】を浜内千波先生が、煮物だけど煮ないで作ってました!


電子レンジで加熱するだけ!の簡単にあっという間レシピです!


しょう油も使わずに、塩をまぶしてカツオ節をまぶすだけ!と、調味料も楽ちんなんです。


でも、ちょっと塩辛いっ(^_^;) 少し塩は少なめに作って、食卓で調整するくらいが、いいかもしれません。

≪追記≫
翌朝食べたら、塩がかぼちゃに浸透してて、ちょうどいい塩梅になってました!


浜内千波先生の【かぼちゃの煮物】のレシピ・作り方は、続きに書きました。
 ↓  ↓


続きはこちら
【かぼちゃの煮物】レシピ


<材料> 

かぼちゃ・・・350g
塩・・・かぼちゃの1%     
鰹節・・・5g


<作り方> 写真:かぼちゃ320gで作りましたkabocha-renji1.jpg


1.鰹節をフライパンに入れて、中火弱で炒りパリパリしてきたら手で細かく潰し、鰹節の粉を作ります。



kabocha-renji2.jpg2.かぼちゃを一口大に切って、塩を全体にまぶしたら5分置きます。



3.2にラップをして電子レンジで3分、様子を見て2分ほど加熱します(600w)。

kabocha-renji3.jpg

4.3のかぼちゃに1の細かくした鰹節の粉をまぶしたら【かぼちゃの煮物】の出来上がり


●放送では、1の鰹節の粉の方に、3のカボチャを1個ずつ入れてまぶしていました。かぼちゃ全体に丁寧にカツオ節粉がつくのかもしれません。
⇒私の場合は、器にカツオ節粉がだいぶ付着してしまいました(~_~;)


cookcheck at 10:20│Comments(0) おもいッきりDON! | 【浜内千波】さんのレシピ
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud