浜内千波先生の【プチトマトとバジルの冷製パスタ】のレシピ・PON!

2011年05月18日

広告

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
basilicopasta-hamauti.jpg2011年5月16日(月)
日テレ

PON!

いますぐマネシピ!簡単すぎてごめんねごめんね〜

〜冷製パスタ〜


簡単にあっという間に作れる、冷製パスタ【プチトマトとバジルの冷製パスタ】を浜内千波先生が、作って紹介していました。


細いパスタ・カペッリーニ(0.9mm)を使うから、茹でる時間も2〜3分と短く、暑い季節には嬉しいレシピです!


と言うのも、ソースもミニトマトを潰すだけ!「冷製」パスタだから、当たり前といえば当たり前なんですが(^_^;)


本当にあっという間に出来上がって、ヘルシーでさわやかなパスタ!


「カペッリーニ」をレシピの半量で少なめの2人分にしました。


薄味ですが、冷製パスタは途中で飽きるので、丁度よかったです。今まで「カッペリーニ」だと思っていた私で〜す(*^。^*)


浜内千波先生の【プチトマトとバジルの冷製パスタ】のレシピ・作り方は、続きに書きました。
 ↓  ↓



続きはこちら

広告

【プチトマトとバジルの冷製パスタ】レシピ


<材料> 

カペッリーニ(乾麺)・・・120g      
プチトマト・・・1パック
生ハム・・・4枚          
オリーブオイル・・・大さじ3 
バジル・・・4枚程度       
塩・コショウ・・・適宜


<作り方>  写真:カペッリーニ半量で少なめ2人分basilicopasta-hamauti1.jpg

*カペッリーニを茹でる*
1.フライパンに水(300奸砲鯤騰させ、塩(1.2g)とカペッリーニを長さを半分に折って入れ、蓋をして中火で茹でます。
(茹で時間は、表示時間を目安に)


放送:時々かきまぜながら、湯が少なくなったら足して。とのこと


2.茹であがったら、水で手早くしめ、しっかり水分をとります。

basilicopasta-hamauti2.jpg
*ソースを作る*
3.ヘタを取った、プチトマトをボウルに入れてフォークで潰し、塩・コショウ、オリーブオイルを入れてしっかり混ぜておきます。


放送:冷製なので、普通のトマトの場合は水っぽくなるので、プチトマトがおすすめ。とのことbasilicopasta-hamauti3.jpg


4.3に手でちぎった生ハム、バジルを入れて混ぜ合わせます。


*仕上げ*basilicopasta-hamauti4.jpg
5.4のボウルに2のカペッリーニを加えてソースとよく混ぜ合わせて【プチトマとバジルの冷製パスタ】の出来上がり



cookcheck at 22:47│Comments(4)おもいッきりDON! | 【浜内千波】さんのレシピ

広告

ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

この記事へのコメント

1. Posted by アリス   2011年05月18日 23:59
こんばんゎ(*゚▽゚)ノ
何故か・・・私も
カッペリーニだと思ってました(笑)
2. Posted by 三ツ星主婦   2011年05月19日 09:04
アリスさん おはようございます(o^∇^o)ノ
やっぱり『カッペリーニ』ですよね(^_^;) 私だけじゃなくて嬉しい〜
仲間ができたぁヾ(=^▽^=)ノ 言いやすいんですよねぇ・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
3. Posted by パスタ   2011年05月20日 16:49
これからの季節冷製パスタ♪(´ε` )
4. Posted by 三ツ星主婦   2011年05月20日 21:12
パスタさん
そうですねぇ〜茹でる時間の短い細めのパスタで
ソースもこのレシピのように火を使わない
冷製パスタが、これからの季節は頻繁に登場しそうです(^_-)-☆

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud