ロンブー淳さんのホームパーティー【おあげピッツァ】レシピ・ロンブー淳の食べトク!?

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
oage-pizza.jpg2011年3月26日(土)
フジテレビ

ロンブー淳の食べトク!?


ロンブー淳さんとはるな愛さんが、手料理でゲストをおもてなしするホームパーティー形式の番組から


東尾修さんと石田純一さんにも「意外に美味しい!」と好評だった【おあげピザ】を私も作ってみました。


油揚げをピザ生地に見立てて、具材をトッピングするだけの超簡単なひと品なのに、美味しいんです!


酒のつまみにあっという間に作れて簡単オススメです★★★ 


具材があまりのらないんですがね(^_^;)


ロンブー淳さんの【おあげピッツァ】レシピ


<材料> 分量はオリジナル  

油揚げ・・・1枚
ベーコン・・・1/2枚(1cm幅くらい)
コーン・・・20〜30gくらい
プチトマト・・・2〜4個ほど(2等分)
ニンニクチップ・・・適量(パウダーを代用)
塩・・・少々

とろけるスライスチーズ・・・2枚(ピザ用チーズを代用)
ルッコラ・・・適量(イタリアンパセリを代用)
油・・・少々


<作り方>


1.油揚げは、麺棒などで軽く伸ばして半分に切ります。

2.フライパンに油をひき、ベーコン、ニンニクチップ、コーン、プチoage-pizza1.jpgトマト、塩を入れて炒めます。

3.別のフライパンに1の油揚げを入れて、中火で5分ほど両面を焼きます。


4.焼き目がついたら、スライスチーズをのせて、さらに2の具材をトッピングします。
(私は、この時点で油揚げを切ってから具材をトッピングしました。)



oage-pizza2.jpg
5.ほどよくチーズがとろけてきたら、取り出して食べやすい大きさにカットします(放送:1/2枚を4等分)。

ルッコラをトッピングして【おあげピッツァ】の完成!


(私は、1/2枚を2等分し、油揚げ1枚から4切れにカット作りました。)



続きはこちら
cookcheck at 10:15│Comments(0) 時短レシピなど 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud