グッチ裕三さんのめんつゆ&マーマレードジャムで作る【ホームラン牛丼】のレシピ・はなまるマーケット

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
homerun-gyudon.jpg2011年2月7日(月)
TBSテレビ

はなまるマーケット
 
とくまるレシピ

〜グッチ裕三のこれが使える!ミラクルレシピ!〜


だし入りの「めんつゆ」を使うことで手間を省いて簡単に!


とここまでは、ありがちですが、グッチ裕三さんは、なんと「マーマレードジャム」を砂糖の代わりに使って【牛丼】を作っちゃいました!ひょ〜っ\(◎o◎)/


上品な甘さで柑橘系の香りを〜という面白いレシピ。


冒険だな〜・・・ちょっと少なめの量で作ってみました。


ジャムの糖度で、つゆにとろみが自然について、つゆだくではありませんが、しっかり柑橘系の味、しました!


マーマレードジャムがなくて、柚子ジャムで作りました。より香りが強かったかなぁ?初めて食べる味で女性が好むかなぁ???驚きのレシピでした。


グッチ裕三さんのめんつゆ&マーマレードジャムで作る【ホームラン牛丼】のレシピ・作り方は、続きに書きました。
↓  ↓



続きはこちら
【ホームラン牛丼】レシピ

<材料> 2人分(写真:1.5人分)


牛薄切り肉・・・200g
タマネギ・・・1/2個(くし切り)

めんつゆ(2倍濃縮)・・・大さじ5
マーマレードジャム(市販)・・・大さじ3

卵黄・・・2個
コショウ・・・適量
サラダ油・・・大さじ2

カイワレ大根・・・適量(小ねぎ代用)


<作り方>

1.サラダ油をひいたフライパンをhomerun-gyudon1.jpg熱し、タマネギ、牛肉を炒める。


2.マーマレードの皮をよく叩き、めんつゆと合わせておく。
(手作りの柚子ジャムを使用しました)
 

※マーマレードジャムで柚子のような甘みと香りをhomerun-gyudon2.jpg


3.1の全体8割ほど火が通ったら、コショウで味を調え、2の合わせ調味料を加える。


4.ご飯を盛った丼に3の炒めた牛肉をのせ、カイワレ大根を散らします。
homerun-gyudon3.jpg
最後にボールのような卵黄をトッピングしたら【ホームラン牛丼】の完成!


cookcheck at 09:10│Comments(0) はなまるレシピ 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud