チーズがとろける【豚こま海賊揚げ】レシピ・はなまるマーケット

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
butakoma-kaizoku.jpg2011年1月17日(月)
TBSテレビ

はなまるマーケット
 
とくまるレシピ

〜豚こま肉〜


お手頃な豚の細切れ肉を使ったお料理を紹介していました。その中で気になったお料理が、渋谷にある『豚海賊と世界のハイボール』さんというお店のお料理です。


豚こま肉にチーズを上手にまとめて揚げた【豚こま海賊揚げ】なるもの。


フライの中からとろ〜りチーズがとろけて、これは思った以上に美味しくて、好評でした(*^。^*)


チーズが溶け出ないようにと、つい大きく丸めましたが、火の通りが悪いので、チーズ少なめ、少し小さめに作ることをおすすめします。


チーズがとろける【豚こま海賊揚げ】のレシピ・作り方は、続きに書きました。
↓  ↓



続きはこちら
チーズがとろける【豚こま海賊揚げ】レシピ


<材料> 4人分(写真:2人分4個)

豚こま肉・・・400g
塩・コショウ・・・各適量

タマネギ・・・1/2個(みじん切り)
ピザ用チーズ・・・80g

(衣)
小麦粉・・・適量
卵・・・適量
パン粉・・・適量


<作り方>

1.豚こま肉を10センチ程に重ねながら広げ、butakoma-kaizoku1.jpg塩、コショウをふり、 ピザ用チーズとタマネギをのせて、豚こま肉で包み、崩れないように軽く握る。
(とろけるチーズを代用しました)

※小さめに作った方が、火の通りよくおすすめです。

⇒少し半生で、2度揚げすることになりました(^_^;)


2.小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつけて、180度で3〜4分揚げて完成。

※ソースはお好みでつけてお召し上がりください。



cookcheck at 16:10│Comments(0) はなまるレシピ 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud