DON!【白菜の漬物パスタ】片岡護シェフまかないレシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
hakusaituke-pasta.jpg2011年3月1日(火)
日テレ

DON!

特集

〜「ウチだけご飯」 〜


簡単にできるのに超うまい!一家に一つは存在する絶品の「ウチだけご飯」をレシピ公開してくれるコーナーより


リストランテ アルポルト(西麻布)のオーナー片岡護シェフが、お店のまかないでもあるという白菜の漬物を使ったパスタを紹介していました。


この【白菜の漬物パスタ】のポイントは、「柚子コショウ」を加えること!美味しい美味しい(*^。^*)!!


これなら、すぐ作れます!唐辛子の種を取り除かなかったので、ちょっと辛さ倍増でしたけど〜(^_^;)  


【白菜の漬物パスタ】のレシピ・作り方を続きに書きました。
↓  ↓



続きはこちら
リストランテ アルポルトさんのオススメまかない
【白菜の漬物パスタ】レシピ


<材料> 1人分(放送で分量詳細なく、アレンジです)

白菜の漬物・・・50g
大葉・・・3枚
ニンニク(すりおろし)・・・1/4〜1/2片くらい
鷹の爪・・・1本(種を取り除く)
ゆず胡椒・・・少々(私は、小さじ1/4〜1/2くらい)
オリーブ油・・・適量

パスタ・・・80g
湯・塩・・・適量


<作り方>

●パスタを塩を入れた熱湯で茹でます。(表示より1分ほど早めくらいに) 

1.白菜の漬物は、1cmの幅くらいに切ります。大葉は、みじん切りします。
(私は大葉を千切りにしました)


2.フライパンにオリーブ油、ニンニク、鷹の爪を入れて火をつけます(弱火で30秒〜1分くらい)。

●ぺペロンチーノと同じ手順です。鷹の爪を焦がさないように気をつけましょうhakusaituke-pasta1.jpg


3.香りが立ってきたら、白菜の漬物、大葉を加えて炒めます(15秒ほど)。





4.ゆず胡椒を入れ、パスタのゆで汁(お玉の半分くらい)を入れて炒めます(15〜30秒ほど)。
hakusaituke-pasta2.jpg

5.少し硬めに茹でたパスタを投入して、軽く和えて器に盛ります。


cookcheck at 10:09│Comments(4) おもいッきりDON! 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

この記事へのコメント

1. Posted by アリス   2011年03月05日 12:45
これも美味しそう(^^)
私、ゆず胡椒大好きなんです(^^)/
お昼にこっそり作って食べます(笑)
2. Posted by 三ツ星主婦   2011年03月05日 13:16
アリスさん
ゆず胡椒は、私も好きなんです!!
でも、入れ過ぎには注意しましょうね
唐辛子の辛さなのか ゆず胡椒の辛さなのか
私は、分かんなくなっちゃいましたぁぁぁ
3. Posted by アリス   2011年03月06日 16:18
ゆず胡椒好きなら…
カルビーのポテチで…確か
《ゆず胡椒ポン酢味》って期間限定だっと思いますが結構イケます(^^)/
(笑)
4. Posted by 三ツ星主婦   2011年03月07日 12:31
アリスさん
《ゆず胡椒ポン酢味》期間限定ですかぁ
そりゃあ、早速、チェックしてみま〜す
《ベジップス 玉ねぎかぼちゃじゃがいも》(カルビー)
が、「画期的にうまい」と先日、お願いランキングで放送してて
とっても気になってるんですが、近畿・中部圏の一部スーパーマーケット限定発売らしくて、残念な思いでいます 
まずは、アリスさんオススメ《ゆず胡椒ポン酢味》の期限が切れる前にですね。 またの遅返、ごめんなさいm(__)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud