栗原はるみ先生の【スパイシーミネストローネ】レシピ・スッキリ!!

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
spicy-minestrone2011年2月4日(金)
日テレ

スッキリ!!
はるみキッチン

今回は、シャキシャキのたっぷり野菜とスパゲッティも入ってボリューム満点!具だくさんの【ミネストローネ】を紹介していました。


が失敗しましたーーーっ(>_<)  スープが少ない!!


栗原はるみ先生アレンジの底の「バゲット」が、さらにスープを吸って、「ない」にちかいです(^_^;)


でもでも!美味しい〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 野菜が美味しい。旨みのスープの染み込んだ「しみパン」も、めちゃくちゃ美味しかったです。


栗原はるみ先生の【スパイシーミネストローネ】のレシピ・作り方は、続きに書きました。
↓  ↓



続きはこちら
栗原はるみ先生の【スパイシーミネストローネ】レシピ


<材料>  4人分

玉ねぎ・・・小1個
セロリ・・・小1本
にんじん・・・1/3本
ピーマン・・・3個
マッシュルームスライス・・・小1缶
キドニービーンズ・・・小1缶
牛ひき肉・・・100g
ベーコン・・・2枚

にんにく(みじん切り)・・・1片分
オリーブ油・・・大さじ1

スープ・・・(顆粒コンソメ大さじ1 水6カップ)
トマト水煮缶・・・1缶
ローリエなどのハーブ・・・適宜

スパゲティ・・・50g
塩・・・小さじ2
こしょう・・・少々

パプリカ・・・適宜
カイエンペッパー・・・適宜
チリパウダー・・・適宜


<作り方>

1.玉ねぎ、セロリ、にんじん、ピーマンを1cm角に切るspicy-minestrone1

2.マッシュルーム・キドニービーンズは缶から出して汁気を切っておく。ベーコンはみじん切りにする

3.鍋にオリーブ油を熱しにんにくを炒める。香りが出てきたらベーコンを加え炒める

4.豚ひき肉?を加え焼きめをつけるように炒める

5.肉に火が通ったらにんじん、セロリ・玉ねぎを加えて炒める。
野菜が少ししんなりしたらピーマンを加え炒める

6.コンソメスープを加える。
マッシュルーム キドニービーンズを加える

7.トマト水煮缶を加える
ローリエ、バジル、タイムローズマリー、イタリアンパセリなどを加えるspicy-minestrone2
※ハーブを加えることで香りがよくなって本格的な味になりますよ!!

8.アクを取り、スパゲティを4等分に折って入れる
スパゲティに火が通ったら塩、こしょうを加え味を調える

9.カイエンペッパー、パプリカ、チリパウダーなどを加える
味がなじむまで煮込んだら完成

●しめじを代用。ハーブは、ローリエ、バジル、パセリを使用。最後はパプリカのみでした。



<アレンジレシピ>


1.スライスしたバゲットを器に入れ、ミネストローネをかけ生卵を割り入れる

2.ラップをして電子レンジ(600W)で約1分30秒加熱すれば完成
spicy-minestrone3spicy-minestrone5










cookcheck at 10:01│Comments(0) スッキリ!!はるみキッチン | 【栗原はるみ】さんのレシピ
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud