町田えり子先生の電子レンジで簡単【本格的!ジューシー青椒肉絲(チンジャオロウスー)】レシピ・DON!

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
tinjyorosu-don2010年11月25日(木)
日テレ

DON!
チョット気になる!
〜超簡単! レンジで激ウマ手抜きランチ!!〜

電子レンジで、あっという間に作る町田えり子先生のレシピは、楽ちんで助かります!!


この【チンジャオロース】は、器の中で味付けも済ませて、レンジでわずか2分もしないで出来ちゃいました!!


彩りに、ニンジンなど追加したくなる仕上がりですが、火の通りも考えられた町田えり子先生のレシピ通りに作って、美味しかったぁ〜(⌒〜⌒) ご飯がすすむすすむ!


≪追記≫
2011年3月3日(木)にも、このレシピを【レンジでわずか1分半!チンジャオロース】というネーミングで紹介していました。


作り方は同じでしたが、若干、分量に変更がありましたので、それもブログの「続き」に追記しておきます。


町田えり子先生の【本格的!ジューシー青椒肉絲(チンジャオロウスー)】のレシピ・作り方を続きに書きました
↓ ↓




続きはこちら
町田えり子先生の電子レンジで簡単
【本格的!ジューシー青椒肉絲(チンジャオロウスー)】レシピ

<材料> 1〜2人分

牛肉・・・50g
ピーマン・・・3個
片栗粉・・・小さじ1

(調味料)
醤油・・・小さじ2 ≪追記≫3/3放送分:小さじ1へ変更
オイスターソース・・・小さじ1/2
砂糖・・・小さじ2
しょうが・にんにく・・・各小さじ1(すりおろし)
サラダ油・・・小さじ2(ネギ油可)
豆板醤・・・小さじ1/4※お好みで
酒・・・大さじ1/2
片栗粉・・・小さじ1/2 ≪追記≫3/3放送分:無し

(艶出し用)
ごま油・・・小さじ1


<作り方>

1.牛肉は、細切りにして片栗粉をふってまぶしておきます。
※牛肉に片栗粉をまぶすことで、タレとよく絡みます


2.ピーマンは、ヘタ、種を取り除き肉と同じように細切りにします。
tinjyorosu-don1

3.耐熱ボウルに調味料の醤油、オイスターソース、砂糖、豆板醤、ニンニク、ショウガ、酒、サラダ油、片栗粉を混ぜ合わせます(写真右)。


4.3の調味料と1の牛肉、tinjyorosu-don22のピーマンを加えて混ぜ合わせて、1分30秒から40秒加熱します(600W)。


5.ごま油をまわしながらかけて混ぜ合わせます。
器に盛り付けて出来上がり〜


cookcheck at 17:27│Comments(4) おもいッきりDON! | 【町田えり子】さんのレシピ
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

この記事へのコメント

1. Posted by はるみ   2011年03月10日 22:46
はじめまして(^∇^)
このチンジャオロースのレシピ探してたら、こちらに辿り着きましたぁ♥
とっても美味しかったです(*^o^*)
2. Posted by 三ツ星主婦   2011年03月11日 01:39
はるみさん はじめまして〜(*^。^*)
とっても美味しく作られたようで、良かったです〜
あまりに簡単で驚きのレシピですよね
若干の変更があって、見にくいかなぁと思ってたもんですから
書き込みをいただいて安心しました。
お役に立てて何よりです、ありがとうございました
3. Posted by はるみ   2011年03月12日 01:50
三ツ星主婦さん こんばんは(*^o^*)
家はレンジが古いので、上手く行かなかったらいけないのでフライパンで
作りましたd(^_^o)
細切りの竹の子をいれて♥
旦那は、チンジャオロースで ご飯三杯食べました(^ー^)ノ
三ツ星主婦さんは、お料理作られて
その感想まで書いていてくださるので
とても分かりやすく他のも沢山 挑戦してみたいと思います。
4. Posted by 三ツ星主婦   2011年03月12日 10:52
はるみさん
>レンジが古いので、上手く行かなかったらいけないのでフライパンで作りました
そうでしたか〜気持ち分かります!
せっかく手間を省いた簡単おかずが、
失敗では、2度手間になりますもんねぇ
竹の子入りで、ご飯三杯かなり美味しかったようですね〜 おめでとうございま〜す

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud