【チーズハムかつ丼】レシピ・上沼恵美子のおしゃべりクッキング

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

cheeseham2010年11月18日(木)
テレビ朝日

上沼恵美子のおしゃべりクッキング

 テーマ”チーズたっぷりメニュー”

学校の給食で1番好きだったおかず「チーズハムカツ」。作ってみると、チーズが溶け出たり、衣がはがれやすかったりと、材料が手軽ながらも意外と難しかったりして・・・(^_^;)


上沼恵美子のおしゃべりクッキングで、紹介していたので、久しぶりに作ってみました。練り衣のおかげかな、なんとか成功!チーズがとろけて美味しい(*^。^*)


放送では、カレー粉で下味をつけたキャベツを敷き丼ぶりで紹介していました。 その【チーズハムかつ丼】のレシピ・作り方は、続きに書きました
↓ ↓



続きはこちら

【チーズハムかつ丼】レシピ 
 
<材料> 4人分 
 
ロースハム…16枚
スライスチーズ…8枚
青ジソ…8枚
キャベツ…200g
カレー粉…小さじ1
パン粉…適量
ウスターソース…適量
ご飯…適量
油…適量
揚げ油…適量

練り衣(A)  
卵…2個
小麦粉…50g 

cheeseham1 
<作り方>

1.ロースハムにスライスチーズ、青ジソをのせ、ロースハムを重ねる。

●ハムから、はみでるスライスチーズを折り紙のように中へ(写真では下へ)折り曲げてサンドしていました。

2.キャベツはせん切りにし、フライパンに油を熱して中火でしんなりするまで炒め、カレー粉を加えてサッと炒める。
※キャベツは炒めて水分をとばし、カレー粉で下味をつける

3.ボウルに練り衣(A)の卵と小麦粉を入れて泡立て器で混ぜる。
※練り衣を作り、パン粉をつけやすくする

4.1に練り衣をつけてパン粉をまぶし、175〜180度の揚げ油で揚げる。

5.丼にご飯を入れ、キャベツを置き、チーズハムカツを2つのせ、ウスターソースをかける。




cookcheck at 18:09│Comments(0) 上沼恵美子のおしゃべりクッキング 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud