はなまるマーケット・ホットケーキミックスを使った【チキンナゲット】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

HMnugget2010年10月25日(月)
TBSテレビ
はなまるマーケット
 
とくまるレシピ
〜ホットケーキミックス活用術〜

ホットケーキミックスを使った、ふんわりボリュームアップの【チキンナゲット】を紹介していました。


焦がし気味に揚がって、ナゲットというよりも「さつま揚げ」のようですが、せっかく作ったので、ブログにあげておきます・・・(^_^;)


私はタマネギを追加してみました。そのためもあってか、少し甘く、ちょっとおやつ風だったかな。スプーンですくい落とす(成形なし)点が、楽ちんで良いです★★★HMで膨らんでくれるし〜
 

ホットケーキミックスを使った【チキンナゲット】のレシピ・作り方は、続きに書きました。
 ↓  ↓



続きはこちら

ホットケーキミックスを使った【チキンナゲット】レシピ


<材料> 8人分  (写真:2人分)
 
ホットケーキミックス・・・100g
鶏むね肉・・・400g
卵・・・1個
塩・・・少々

HMnugget1
<作り方>

1.鶏むね肉をフードプロセッサーにかけ、粗めのミンチ状にする。


2.1にホットケーキミックス、HMnugget2卵、塩も加え、よく混ざるまで、フードプロセッサーにかける。


●フードプロセッサーが無いため、包丁で鶏肉をミンチにして、手で混ぜ合わせました。仕上げに影響はありませんでした。
(放送:もっと細かく、すり身のように練られてました)
HMnugget3
3.170度の油に2の生地をスプーンなどで落とし、こんがり色がつくまで揚げたら、完成。




cookcheck at 21:51│Comments(0) はなまるレシピ 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud