『お試しかっ!』タカアンドトシさんの野菜生活【ゴーヤのポタージュ】のレシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

goyapatage2010年7月26日(月)
テレビ朝日
『お試しかっ!』

『もしも野菜だけで1週間生活しなければいけなかったら?』(後編)

またも過酷な課題にタカさんが泣きながら挑戦していましたが、ゴーヤのポタージュスープは、「うまい!全然、苦くない!」とあっという間に完食していました。


本当かなぁ?と私も分量はオリジナルですが、作ってみましたが・・・やっぱり「ゴーヤ」の味や苦味が少し残りました・・・恐るべしゴーヤ!!


でも、さすが賛否両論:笠原店主のバターや味噌など苦味を和らげる工夫のレシピです。分量を変えてみたらもっと美味しくなるかと・・・


お試しかっ!タカアンドトシさんの野菜生活【ゴーヤのポタージュ】のレシピ・作り方は、続きに書きました。
 ↓ ↓



続きはこちら

賛否両論:笠原将弘店主【ゴーヤのポタージュ】レシピ

<材料>  1人分

ゴーヤ・・・50g
水・・・100〜120cc
生クリーム・・・100cc
バター・・・大さじ1
味噌・・・小さじ1

黒コショウ・・・適宜
ゴーヤ・・・適宜(トッピング用:角切り)


<作り方>
goyapatage1
1.ゴーヤは中わた・種を取り除き、薄くスライスします。

2.鍋に水を沸かし、かつおだしを加えて、沸騰したら1のゴーヤを入れて少し煮込みます。(2,3分ほど)goyapatage2

3.2のゴーヤを煮汁ごとミキサーに移します。溶かしたバター、生クリーム、味噌を加えてミキサーにかけます。
※バターの油脂分が苦味を包み込み、まろやかな味に仕上がる

4.3を鍋に移して温め、黒こしょうをまぶして味を調えます。器に盛りゴーヤをトッピングして完成!




cookcheck at 15:57│Comments(0) 時短レシピなど 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud