時短生活ガイドSHOW高田延彦さんの【坦々麺風つゆ】ちょい足し時短レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

tan2menfu2010年6月30日(水)
TBSテレビ

時短生活ガイドSHOW
早くて美味しいレシピ73連発
これで3ヶ月は旦那も大満足スペシャル

スペシャル版で『めん汁にちょい足しグランプリ』を紹介していました。1分以内に3人分を作り、審査員は流れてくるそうめんをキャッチする!というかなり無謀な企画!?


と思いきや、市販のつゆを使うので、超!時短レシピで、高田延彦さんの【坦々麺風つゆ】を私も作ってみましたが、あっという間に完成!お味の方も美味しかったです!


審査員の川越達也シェフも『すっごいライトな、軽〜い坦々麺で、いいですねぇ』と、満点の評価でグランプリを獲得した、高田延彦さんの【坦々麺風つゆ】ちょい足し時短レシピは、続きに書きました。
↓  ↓



続きはこちら

高田延彦さんの【坦々麺風つゆ】ちょい足時短しレシピ

<材料> 3人前

麺つゆ…250cc
ラー油…小さじ1/3
味噌…大さじ1
ピーナツバター…大さじ4


<作り方>

1.麺つゆをいれて、味噌を溶かす。

2.ラー油を加える。

3.ピーナツバターを加えて完成!
(材料をコップに入れて混ぜてました)

※味噌やピーナッツバターが、溶けにくく混ぜるのに手こずっていたようなので、私はシェイカーに入れて、その都度、振り混ぜてみました。




cookcheck at 09:05│Comments(0) 時短生活ガイドSHOW 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud