はなまるマーケット【SHIORIさんのブルーベリー入りヨーグルトパンケーキ】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

yogurtpancake2010年5月11日(火)
TBSテレビ
はなまるマーケット
 
とくまるレシピ
〜ヨーグルト〜

胃腸の働きを助けてくれて、朝に夜に大活躍のヨーグルトを使ったレシピを教えてくれました。


SHIORIさんのブルーベリーを入れたパンケーキのレシピ。私は、苺ジャムでも作ってみましたが、ヨーグルトでモッチモチの仕上がりに!!美味しかったです★★★


SHIORIさんの【ブルーベリー入りヨーグルトパンケーキ】レシピ・作り方は、続きに書きました
 ↓ ↓



続きはこちら

SHIORIさんの【ブルーベリー入りヨーグルトパンケーキ】レシピ

<材料>  4枚くらいかと

卵・・・1個
牛乳・・・60cc
ヨーグルト・・・80cc
ブルーベリージャム・・・大さじ2(お好みのものを)
ホットケーキミックス・・・150g


<作り方>yogurtpancake1

1.ボウルに卵、牛乳、ヨーグルト、ジャムを入れてよく混ぜ合わせます

2.1のボウルにホットケーキミックスを少しずつダマにならないよう、泡立て器で混ぜながら加えます

3.フライパンに2の生地を流し入れて、弱火で気泡が出てくるまで焼きます。
yogurtpancake2※ジャムが入って焦げやすいので弱火で!

4.ひっくり返しフタをして2分ほど焼いて、爪楊枝を刺して何もつかなければ焼きあがり。(放送:バター、ハチミツをトッピングしてました)


右写真:ヨーグルトの量が少し足りずに厚めで、パンケーキというよりもホットケーキです(^_^;)


◇◆◇∴‥◇◆◇∴‥◇◆◇∴‥◇◆◇∴‥◇◆◇∴‥◇◆◇


【フルーツヨーグルト】
料理研究家:黒川陽子さんのレシピ


<材料>  すべて適量でfuitsyogurt

お好みのフルーツ
 (放送:グレープフルーツ)
ヨーグルト
ハチミツ
ショウガ汁

<作り方>

1.お好みのフルーツにヨーグルト、はちみつをかけて仕上げにショウガ汁を適量かけて完成!(私はリンゴを使用しました)
※ショウガの辛み成分が、眠っている体を目覚めさせる効果が!


【ヨーグルト&ショウガ】意外に合います!はなまるでもビックリでしたが、私もビックリしました\(◎o◎)/  美味しいです★★★




cookcheck at 11:26│Comments(0) はなまるレシピ 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud