世界一受けたい授業・簡単アイスで【チーズスフレ】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

souffle2010年5月8日(土)
日本テレビ

世界一受けたい授業

中川二郎先生

オウチで簡単にバニラアイス&チーズクリームで【チーズスフレ】が作れるレシピを紹介していました。souffle5


柔らかくてふわっふわ!軽〜いスイーツでペロッと食べられちゃいます!オリジナルで【チョコレートスフレ】も私は作ってみました。


●スフレカップなど多数の器などが、破格のお値段でお買い求めできます!⇒ 『M'home style』


簡単アイスで【チーズスフレ】のレシピは、続きに書きました。
 ↓  ↓



続きはこちら

簡単アイスで【チーズスフレ】レシピ

<材料> 4つぐらい

バニラアイス・・・100g
クリームチーズ・・・50g
卵白・・・1個分

バター・・・適量

粉砂糖・・・少々
       

<作り方>souffle1
●器の内側にバターを塗っておく
●200度にオーブンを予熱しておく

1.耐熱ボウルにバニラアイス、常温に戻したクリームチーズを入れて、電子レンジで2分(600W)加熱する。
※バニラアイスに、必要な材料がほとんど入ってる!souffle2

2.卵白を泡立てメレンゲを作る。放送では泡立て器を使用してました。(ツノが立つほどでした)

3.2のメレンゲに1を少しずつ、何度かに分けて混ぜ合わせる。souffle3

4.器に流し入れたら、水を張ったトレーにならべて、200度のオーブンで10分ほど焼く。
※水を張ることで、蒸気で焼きあげる感じに

5.焼きあがったら、粉砂糖をふりかけて完成!


【チョコレートスフレ】souffle4

チョコレートアイス・卵白のみ
 ↓  ↓
味にインパクトが欲しい仕上がりでした。チョコチップなど入れたら良かったかもしれません★★★




cookcheck at 13:28│Comments(0) 世界一受けたい授業 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud