レディース4川越シェフの【春キャベツのボンゴレリゾット】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

asarisotto2010年4月28日(水)
テレビ東京

レディース4

川越達也シェフが、旬のあさりの旨みたっぷりダシを使ったリゾットを紹介していました。


スープだけでも美味しい!!炊きあがったご飯を使うので、安心で楽ちん!私は殻付きのままで、豪勢な見栄えに!ご飯は少なくヘルシーなひと品に仕上げてみました。


チーズを使わないあっさりとした【春キャベツのボンゴレリゾット】川越シェフのレシピは、続きに書きました。
 ↓  ↓



続きはこちら

川越シェフの【春キャベツのボンゴレリゾット】レシピ

 <材料>asarisotto1
 
(あさりのスープストック)
あさり・・・500g
水・・・1L
コンソメ(顆粒)・・・小さじ1

上記のあさりのスープストック・・・2カップ
キャベツ(ザク切り)・・・1枚分
菜の花(下ゆで)・・・3〜4枚(ブロッコリーを代用しました)
ごはん・・・180g
スープストックのあさり(むき身)・・・適量
EXバージンオリーブオイル・・・小さじ1
バター(無塩)・・・小さじ1


<作り方>

*あさりのスープストックを作る*asarisotto2
1.鍋にあさり、水を入れ火にかけ、沸騰したらあくを取り中火で5〜10分程煮る。

2.仕上げにコンソメを加える。あさりとスープを別にして完成!
※動物性の旨味を足すべし!「めんつゆ」でもOK!

*リゾットを作る*
3.鍋にスープを熱し、キャベツを入れひと煮立ちさせる。

4.ごはん、菜の花、スープストックのあさりを加え煮て、仕上げにオリーブオイル、バターを加えて完成!




cookcheck at 21:27│Comments(0) 時短レシピなど | 【川越達也】さんのレシピ
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud