SHIORIさんの【ココア風味のバナナナッツケーキ】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

banananuts【作ってあげたい彼ごはん】 で有名なフードコーディネーターSHIORIさんのレシピ


〜作ってあげたい彼チョコレート〜レシピ本より【ココア風味のバナナナッツケーキ】を作ってみました。


チョコとバナナって合いますよねぇ。クルミの食感もいいし!ホットケーキミックスで簡単に作れて嬉しいレシピです!HMとバナナを使うので、私は砂糖を半量にして作って、ちょうど良かったです★★★


小さめの型で、SHIORIさんのレシピ【バナナ&くるみ】とオリジナルで【チョコチップ】の2種類を作ってみました。【ココア風味のバナナナッツケーキ】のレシピは、続きに書きました
 ↓  ↓

 



続きはこちら

SHIORIさんの【ココア風味のバナナナッツケーキ】レシピ

<材料>  パウンドケーキ型
 (記載ないのですが、恐らく8X18cm型)

ホットケーキミックス…100g
卵…1個
砂糖…40g (私は甘さ控えめ20gで)
サラダ油…50cc
ココア…5g
バナナ…1本
板チョコ・・・30g(ミルク)banananuts1
クルミ…30g

●下準備
・オーブンは、180℃に温めておく
・型にオーブンシートを敷いておく
・バナナは、フォークで潰しておく
・クルミは、粗みじん切りする
(生クルミの場合は、予熱なしで180℃オーブンで15分ローストしてから)


<作り方>banananuts2

1.ボウルに卵を割り入れほぐしておき、砂糖、サラダ油を加え入れて、そのつどよく混ぜ合わせる

2.板チョコは、5mmほどに刻み、湯せんにかけて溶かしておく

3.1のボウルに、バナナ、クルミ、2のチョコ、ふるったホットケーキミックスとココアを加え入れる。banananuts3
※クルミの代わりに、カシューナッツでもGood!

4.ゴムベラで混ぜ合わせて型に流し入れ、180℃のオーブンで30分ほど焼く
(竹串を刺して、何もつかなければ出来上がり)

冷めたら粉糖をふったり、お好みで生クリームなど添えてどうぞ〜




cookcheck at 13:04│Comments(0) 時短レシピなど 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud