どーも☆キニナル!キッチンデショー【まろやかナポリタン】川越達也シェフのレシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

napolitainkawagoe2010年1月8日(金)
フジテレビ
スパイスTV どーも☆キニナル!
キッチンdeSHOW

「タツヤカワゴエ」
川越達也オーナーシェフのレシピ

みんな大好きな「ナポリタン」を川越達也シェフが、ひと味違ったアレンジで、さらに美味しい!レシピを紹介していました。まろやかなナポリタンのソースで、ピザトーストも作っちゃう、2度美味しい?!レシピです★★★

【まろやかナポリタン】レシピ・作り方は続きに書きました
 ↓ ↓



続きはこちら
【まろやかナポリタン】レシピ

<材料> 2人分

ウインナー…6本(140g)
オリーブオイル…適量
にんにく…小さじ1
赤唐辛子…1本
マッシュルーム…8個
玉ねぎ…150g
塩…適量
固形ブイヨンスープ…1/2個(2g)

スパゲティ(1.6mm)……160g
カリフラワー…200g
トマトケチャップ…大さじ3
生クリーム…100cc

パルメザンチーズ…適量
パセリ…適量
黒こしょう…適量


<作り方>
●ウインナーは幅5mmほどの斜め切りにする。マッシュルームは石づきを除き薄切り、玉ねぎは薄切りにする
●ニンニクはみじん切り、赤唐辛子は種を除き、4等分に切る
●カリフラワーは、小房に分けて塩茹でしておく

1.フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れて炒める

2.香りが出てきたら、ウインナー、マッシュルーム、玉ねぎ、塩、固形ブイヨンスープ(刻む)を入れて、2〜3分炒めるnapolitainkawagoe1

3.鍋に湯を沸かして、塩、スパゲティを入れて、7分ほどアルデンテに茹でる

4.2にカリフラワー、パスタの茹で汁(お玉2杯)を加えて、カリフラワーを潰しながら炒める
※まろやかなナポリタンにカリフラワーの食感が、相性抜群!つぶしながら炒めて美味しいソースに!napolitainkawagoe2

5.ケチャップ、生クリームを加えて混ぜる。ソースの完成!
(ピザトースト用に取り分ける)
※生クリームでまろやかな味に!赤唐辛子の辛み・ケチャップの甘みと合わせて深みが出る

6.茹で上げたスパゲティを加えて和える。器に盛って、パルメザンチーズ、パセリ、黒こしょうをかければ出来上がり。


【お手軽!ピザトースト】レシピnapolitainkawagoe3

<材料> 2人分

食パン(4枚切り)…2枚
まろやかナポリタンのソース…適量
 (上記<作り方>5のソース)
ピーマン…1個
ピザ用チーズ…適量


<作り方>
●ピーマンはヘタ・種を除き輪切りにするnapolitainkawagoe4

1.食パンにまろやかナポリタンのソース、ピーマン、ピザ用チーズをのせる

2.オーブントースターで4〜5分焼く

3.縦半分に切って、器に盛って完成


まろやかなナポリタンでした。カリフラワーの食感がアクセントになります。枝の部分を除いて、もっと小房に分けてたら、潰しやすかったようです。




cookcheck at 08:50│Comments(0) どーもキニナル キッチンdeSHOW | 【川越達也】さんのレシピ
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud