時短生活ガイドSHOW 杉浦太陽さんの時短【ハッシュドビーフ】レシピ

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

jitanhashed2009年12月2日(水)
TBSテレビ
時短生活ガイドSHOW

杉浦太陽さんが、心も体もポカポカ!温まる冬の本格洋食5品に挑戦していました。さすが、レシピ本 【杉浦家直伝「愛する人に食べさせたい料理」太陽の味】 を出す腕前です!で、でもーーー!野菜を煮込む代わりに「野菜ジュース」を コクに「コーヒーゼリー」で【ハッシュドビーフ】???ほんとかなぁ〜と疑わずにはいられずに、早速作ってみました!


【ハッシュドビーフ】時短レシピ

<材料> 

タマネギ…半個
マッシュルーム…2個
牛肉…100g

バター…20g
砂糖…適量
コーヒーゼリー…1個
野菜ジュース…150cc
味噌…小さじ1

ご飯…200g
冷凍パセリ…適量
コーヒーフレッシュ…1個


<作り方>

1.タマネギ、マッシュルームをスライスし、電子レンジで2分加熱する。
※スライスを早くする時短テクニック⇒ラップの芯でタマネギの中心を抜き取り、マッシュルームを詰めると同時にスライスすることが出来る!!

※飴色玉ネギを早く作る時短テクニック⇒タマネギを電子レンジで加熱すると、水分が飛び、飴色玉ネギが早く作れる。

2.フライパンにバター、砂糖、タマネギ、牛肉の順に加え炒める。
※肉を早く切る時短テクニック⇒肉の表面に水をつけると、包丁にくっつかず、切りやすい!!jitanhashed1

3.2のフライパンにコーヒーゼリー、野菜ジュース、味噌を加え煮つめる。
※ハッシュドビーフの味付けを簡単に作る時短テクニック⇒コーヒーゼリーと野菜ジュースで味付けをする。

※一瞬でコクを出す時短テクニック⇒味噌を加えるだけで、一瞬でコクを出す。

4.器にご飯を盛り、ハッシュドビーフをかけ、パセリ、コーヒーフレッシュをトッピングして完成!


んーっコーヒーゼリーがほどよい苦味、味噌がコクを出してます。ただし、かなりシャバシャバです!!トロミがあると、ご飯とからんでもっと良かったかなぁと思いました。



続きはこちら
cookcheck at 10:35│Comments(0) 時短生活ガイドSHOW 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud