サプライズ 磯辺焼き風いももち【おやつ】

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
imomoti32009年6月17日(水)
日本テレビ

サプライズ

カリスマ芸能人主婦 時短SP
  〜肉じゃがをアレンジ〜

カリスマ芸能人主婦・石黒彩さんのリメイク絶品おかず『肉じゃが』を『サンドイッチに』アレンジしちゃう【肉じゃがホットサンド】にも、驚きましたが、次なる初チャレンジは【磯辺焼き風いももち】


先日、TBSテレビ・はなまるマーケットにゲスト出演の高橋恵子さん(6月17日)の「今朝のおめざ」でも、【いももち】でした。北海道では、気軽におやつに食べられるそうで、簡単レシピも紹介してました。


これは、食べたことないし作ってみるっきゃない!と、どちらもチャレンジしてみました〜!!


カリスマ芸能人主婦・石黒彩さんの時短レシピ
【磯辺焼き風いももち】

<材料>

nikujyaga肉じゃがのじゃがいものみ
片栗粉
サラダ油
しょう油 みりん

<作り方> 

1.肉じゃがと片栗粉をFP(マッシャーやすり鉢)で混ぜ合わせる。isobeimomoti
2.フライパンにサラダ油をひいて、1の両面をよく焼き、焼き目がついたら、しょう油とみりんを入れて味付けする
  ※スプーンでつみれの要領で形を整えるとより時短
3.海苔を巻いて、完成!わずか3分でリメイク!!


はなまるマーケット 高橋恵子さんの今朝のおめざ
【いももち】(ジャガイモ餅)レシピ

<材料>

ジャガイモ・・・中2個imomoti
片栗粉・・・大さじ3
バター・・・適量
しょう油・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ1

<作り方>

1.ジャガイモと片栗粉をFP(マッシャーやすり鉢)で混ぜ合わせる。
2.フライパンにバターを熱して、1の両面をよく焼き、焼き目がついたら、しょう油と砂糖を入れて味付けして完成!


アレンジして【いももち】(ジャガイモ餅)チーズ入りも作ってみました。cheeseimomoti

プロセスチーズを1cm角に切って、混ぜこんで焼きました。トロッと溶けて、かなり美味しかったです(⌒〜⌒)

 

ちにみに、「花畑牧場」でも、チーズ入りの【いももち】を通信販売していました。チーズたっぷりで美味しそう!!別物ですね(^_^;) 


初めて作って食べましたが、もちもちとして、とても美味しかったです★★★じゃがいも100%のおやつで体にもいいので、これはおすすめです!

 

続きはこちら
cookcheck at 12:45│Comments(0)TrackBack(0) サプライズ 
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud