SHIORIさんのレシピ スティックジンジャーチキン丼【ごはん】

ランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング

chickendon2009年6月5日(金)
フジテレビ
「笑っていいとも」に
レシピ本
「作ってあげたい彼ごはん」
著者SHIORIさんが出演しました


「お肉料理など男の子が、ガッツリと食べたいお料理を 女の子からの目線でおしゃれにかわいく盛り付けることをテーマにしています」


という、そのSHIORIさんのレシピから、【スティックジンジャーチキン丼】に挑戦してみました!


野菜嫌いの彼も、ご飯と一緒に食べれるというひと工夫・ワンプレートで、とっても美味しく食べやすかったです★★★


【SHIORIさんのスティックジンジャーチキン丼】
レシピ

<材料> 2人分
・鶏ムネ肉 1枚
・塩、胡椒 適宜
・薄力粉  適宜
(A)しょうゆ 大さじ2
   酒    大さじ2
   砂糖   大さじ2と1/2
   すりおろししょうが 小さじ1
・アスパラ  3本
・レタス   2枚
・あつあつごはん  2杯分


<作り方>
 1.鶏ムネ肉は皮をのぞいて、1cm幅の細切りにする。塩・胡椒し全体に薄力粉をはたいておく。アスパラは根元(1〜2cm)とはかま(3角の部分)をのぞいて1cm幅の斜め切りにする。

※鶏ムネ肉は細切りにすることで表面積が広がり、味がしっかり付きやすくなります

 2.熱したフライパンにサラダ油をひき、鶏ムネ肉を炒める。色が変わったらアスパラも加え、更に鶏ムネ肉にこんがり焼き色がつくまで炒め、Aを加えてタレを煮詰めてからめる。
 
 3.あつあつごはんに千切りにしたレタスをしき、2をのせる。トマトやお好みで一味唐辛子やマヨネーズをどうぞ

 

えらく簡単すぎる!!と思ったら、SHIORIさんの彼に作ってもらいたい「彼女ごはん」というレシピでした(゚∀゚)アヒャヒャ


残念ながら私がすべて作ってしまいましたが、本当に簡単なのでぜひ、お休みの日にでも彼・旦那さまに作ってもらってみては、いかがでしょうか〜



続きはこちら
cookcheck at 13:53│Comments(0)TrackBack(0) 時短レシピなど | 【食事】まかない日記
ブログランキング参加中です
↓ ↓ ↓
人気ブログランキング
にほんブログ村 グルメブログ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud