2010年05月

gomacookie2010年5月27日(木)
日テレ


スッキリ!!

はるみキッチン



今回は、簡単で、すぐに作れるおやつ!ということで、栗原はるみ先生の冷やすだけの【プリンゼリー】も美味しかったですが、ケンタロウ先生の「ごまチョコナッツクッキー」も簡単でオススメです★★★



ごまとナッツが入って栄養たっぷりの上、スプーンでならべて焼くだけだから、型が不要で楽ちんのレシピでした!!予想以上に生地が横に広がって驚きましたが、簡単に外れるし、1つ1つ形が違って素朴・手作り感があって、味わい深い仕上がりに大満足です★★★ゴマが香ばしくて気に入りました!!



ケンタロウ流! 【ごまチョコナッツクッキー】のレシピ・作り方は、続きに書きました
 ↓ ↓


pman-doi2010年5月28日(金)
テレビ朝日
おかずのクッキング

今回は、ピーマンの肉詰めを土井善晴先生が教えてくれました。


肉だねのベースがエビなので、軽いひと品で美味しかったです!詰め方も大まかでとっても楽ちんでした!ちなみに、私はしょう油をかけて、よりあっさりといただきました★★★


土井善晴先生の【ピーマンのひょうたん詰め】のレシピ・作り方は、続きに書きました。
 ↓ ↓


yamie-polpe2010年5月28日(金)
フジテレビ
知りたがり!

〜ロンブー淳のもてなしゴハン〜

カンタンおもてなし料理が好評のヤミー先生が今回は、おもてなしにピッタリのひと品【ポルペッティーノ】を紹介していました。


聞き慣れない名前ですが、イタリア版ミートローフのことで、トマト味で煮込んだ大きな肉団子のようで食べ応え十分でした。作り方も簡単で、野菜ジュースで味も決まるし、とっても美味しかったです★★★


ヤミー流【ふんわりジューシー!ポルペッティーノ】レシピ・作り方は、続きに書きました
 ↓  ↓


puddingjelly2010年5月27日(木)
日テレ

スッキリ!!
はるみキッチン


今回は、簡単で、すぐに作れるおやつを紹介していました。とくに、栗原はるみさんの「プリンゼリー」は、冷やすだけ!の簡単で暑い季節にとってもピッタリなデザートで、早速、作ってみました!


超!とろっとろです!!!というか、少し失敗なのかな?!ゆるくて、「飲むプリン」のようですが、とーっても美味しかったです(*´∇`*)  カラメルソースは、あとからトッピングしま〜す★★★


栗原はるみさんの【プリンゼリー】のレシピ・作り方は、続きに書きました
 ↓ ↓


maboharusame2010年5月25日(火)
日テレ
ミヤネヤ

愛のスパルタ料理塾
 〜麻婆(マーボー)春雨〜

麻婆(マーボー)春雨が、野菜の炒め物のようになってしまう奥様からのご相談に林先生が美味しいレシピを教えてくれました。


実は、マーボー春雨を初めて!作って食べました。麻辣醤(マーラージャン)があると、味に奥行きがでるそうですが、なくても「これ、美味しい!」と主人にも大評判で良かったです!マーボー春雨って美味しいんですねぇ★★★我が家の定番メニューになりそうです(*^。^*)


【麻婆(マーボー)春雨】のレシピは、続きに書きました
 ↓  ↓


napoli-yokota2010年5月23日(日)
テレビ朝日
ピリカラ道場

料理の腕に自信がある芸能界の主婦タレントが、イタリアンの川越達也シェフ・京料理店「青家」の青山有紀店主・そして、辛口評論家・J.C.オカザワ氏の3人の「ピリカラ師範」に自慢の手料理を披露・勝負していました。


その中でも、唯一の満点!高評価だったジャガー横田さんの【簡単チキンナポリタン】を作ってみました。フライパン1つで作るところが「簡単!」ケチャップを使わずに、トマト缶をパスタに煮含ませて、かなり本格的な味で、とっても美味しかったです!!!


ただし!レシピ通りの9分茹で(1.7mm)のパスタを使用しましたが、時間を過ぎても硬く、汁気が少なくなったのでフライパンの蓋をし蒸発を防ぎ、さらに5分ほど延長しました。


ちょと不安が残るレシピですが味は、抜群によかったので【簡単チキンナポリタン】のレシピ・作り方を続きにあげておきます。
 ↓ ↓


teibanomlet2010年5月5日(水)
TBSテレビ
はなまるマーケット
 
とくまるレシピ
〜オムライス〜

卵料理・・・苦手なんですよねぇ(~_~;)  その中でも定番の包むオムライスは敬遠してましたが、今回、挑戦してみました。


卵を10秒で火を消すというレシピですが、私はもう5,6秒で火消し!「まだまだ半熟の手前!」くらいで作ってみました。ケチャップライスに卵のとろみが絡まって、今回は、ブログにアップできるくらいの出来になりました。美味しかったし良かった〜★★★


【定番包むオムライス】レシピ・作り方は、続きに書きました
 ↓ ↓


taracodorian2010年5月23日(日)
テレビ朝日
ピリカラ道場

料理の腕に自信がある芸能界の主婦タレントが、イタリアンの川越達也シェフ・京料理店「青家」の青山有紀店主・そして、辛口評論家・J.C.オカザワ氏の3人の「ピリカラ師範」に自慢の手料理を披露・勝負していました。


その中でも、高評価だったジャガー横田さんの【たらこドリア】を作ってみました。たらこ&コーンを炊飯器で炊き上げたタラコご飯に、昆布茶で味を調えたホワイトソースが、本当に美味しくて我が家でも高評価でした!!


ジャガー横田さんの【たらこドリア】のレシピ・作り方は、続きに書きました。
 ↓ ↓


butasyabu2010年3月25日(木)
日テレ

スッキリ!!
はるみキッチン

春キャベツがたっぷり食べられるケンタロウ先生の「豚肉の和え物」を作ってみました。
同日放送:栗原はるみ先生のトロリととろける⇒ 【揚げなすと豚肉のにんにく炒め】


5分で出来る副菜で、豚肉がやわらかく、キャベツの甘み、ごま油の香りがよく、思った以上に美味しかったです!!


ケンタロウ先生の【豚しゃぶとゆでキャベツの和えもの】 レシピ・作り方は、続きに書きました
 ↓ ↓


menti-try2010年5月23日(日)
TBSテレビ
噂の!東京マガジン

平成の常識 やって!TRY

美味しそうなメンチカツを作っていたので、我が家もビーフ100%でなく合びき肉ですが作りました。


またも焦げ気味です・・・ポイントの「卵液」の分量が少なめで、揚げ物鍋の底に「金網を置く」アドバイスも無視して作った、当然といえば当然の結果なんですがね(~_~;)  


メインのおかずやお弁当にも重宝する【メンチカツ】赤坂見附・フリッツさんのレシピ・作り方を続きにあげておきます
 ↓ ↓


caesarsalad2010年5月3日(月)
日テレ
PON!
〜いますぐマネレシピ〜

女子力アップのレシピ

浜内千波先生のお料理コーナーから、手作りのシーザーサラダのレシピを紹介していました。


具材はあるものを色々と混ぜて作って、何サラダか分からなくなりましたが、簡単ポーチドエッグとアンチョビーを混ぜて、とっても美味しかったです★★★

浜内千波先生の【シーザーサラダ】のレシピ・作り方は、続きに書きました。
 ↓ ↓



広告


ページのトップへ戻る
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
ブログランキング
最新のコメント
TagCloud